2018年10月03日

日本勢の活躍


港区の税理士 会社設立は入江会計事務所


税理士法人入江会計事務所の元橋です。

先日行われていた柔道の世界大会で日本勢が大活躍しました。
たまたまテレビをつけたところ昨年から始まったという男女混合による試合の決勝が放映されていまして、
普段は決勝戦を生で観ることはないのですが他に見たい番組もなかったこともあって観ていました。

観ていて思ったのが、出場選手は皆一流の選手だと思いますが、日本の選手は心技体の「心」が抜きんでていたように思えました。

試合をしていれば当然疲れも出てくると思います。
相手選手が膝に手をついてしまう場面は何度もありましたが、
日本人選手は誰一人として試合がどれだけ長引いても膝に手をついていませんでした。
試合に全神経を傾けている、精神が肉体を凌駕している状態なのかなぁと思いながら観戦していました。

更に思ったのが、出場選手の顔ぶれがどんどん変わっていっているなぁということですね。
前のオリンピックに出場した選手が出ていなくて、どんどん新しい選手が登場する。そして活躍している。そんな気がします。
2020年の東京オリンピックのときにはまた新しい選手が出てきているのかなぁと考えると今回活躍した選手も気を引き締めていくのだろうなぁと思います。

しかし、最近の日本人選手は強くなったのだなぁと思います。
陸上や卓球、バドミントンでも気が付いたら日本人選手が優勝というシーンを観ることが多くなったなぁと思います。
気は早いですが、東京オリンピックでも頑張ってもらいたいです。
柔道.png



br_banner_hanabi.gif


励みになりますので、クリックにご協力していただけますと幸いです。


神戸 税理士 メールマガジン
↑↑↑

メルマガ発行しています!

『〜入江会計事務所通信〜』


神戸の税理士 会社設立は入江会計事務所


posted by 元橋 at 13:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。